ロードバイクは芸術だ!

★★岡山県倉敷市を中心とした週末ポタリング日記です。時々ロングライドも楽しんでいます★★



走れない時は物欲のみ高まる(笑)

ツール・ド・フランス始まりましたね。
とは言ってもBSさえも付けていない私の家の環境では・・・
さてそんな中、記事にはしていなかったのですが、6月後半も少しだけ走る時間はありました。
今更なのでダイジェスト版でご紹介。



[ある日の高橋川沿い]
0000001


[今年の初物、ガリガリ君梨味]
0000002





[別の日には児島半島を(渋川海岸にて)]
0000003




流石『晴れの国おかやま』ですね。6月は自分なりに時間も確保出来て、結構走れました。
ですが、7月より更に忙しい環境になったり、子供もイベントがあったり、天気が悪かったり・・・
結局7月はまともに走ってはいません(泣)



そんな時に高まるのが・・・物欲!とにかく止まりません(笑)
お酒を飲んでいる時のネット検索はいけませんね・・・またポチってしまいました。
今度は何が届くのか?こうご期待!






ネタが全く無くてゴメンナサイ。走れよっとツッコミを入れる方も
↓↓↓↓ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ブログ1周年記念にポチっとお買い物

先日ブログを初めて1年が経ちました。
ブログを始めたきっかけは、2台目ロードバイクのグラファイトデザインZANIAH
購入した(その時は注文した)事でした。


私は他のブロガーさんの様に文才が有る訳でもなく、また内容に関しても
貧脚さんのポタリング日記ですので、正直内容がかな~り薄いです。


しかし、このブログを通じて知り合いとなった方、またこのブログを見て頂い
ている全ての方には本当に感謝しています。
これからも更新はマイペースに行っていきますので、宜しくお願い致します。






さて、そんなブログ1周年を記念して久しぶりにお買い物を。
それは・・・




[パールイズミのソックス]
socks




高級なアイテムを期待した方・・・ゴメンナサイ(>人<)



本当はディープなホイールやウエアや、あれやこれや・・・欲しい物は一杯有れど、
脚力が貧しいだけで無く、経済的にも貧しいサラリーマンなので許してください。



実際に使ってみての感想は『フィット感が有って使い易い』です。
薄手で伸縮性が若干無い為、最初は履く時にはキツイかなと思う位でしたが、
Mサイズ(24㎝~26㎝)がピッタリでした。(26㎝の人にはキツイかもしれません)





と言う訳で、これからも『ロードバイクは芸術だ!』を宜しくお願い致します。




ブログ更新の励みになりますので
↓↓↓↓ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

父の日ポタリング

6月15日(日)は父の日。皆様は如何お過ごしだったでしょうか。
私は『自分の好きなことを出来る時間』という最高
のプレゼントを頂きましたO(≧∇≦)O



ちなみに昨年は倉敷から京都迄抹茶パフェを堪能しに行く、
ロングポタリングを決行しました。
私の中ではかなり思い出に残るポタリングでした。



そして今年は弟プレゼンツ!備後エリアを堪能するポタリング!
福山赤坂を出発し、新市町-府中市-八田原ダム-尾道と
いつものしまなみ海道とは趣向を変えた内容です。




[赤坂から新市へ]
2014061501



[府中市芦田川沿い]
2014061502



走り始めこそ涼しいものの、直ぐに暑くなってきますね。
ドラフティングの練習だ~!と言い訳をしながら、弟の
後ろに張り付きっぱなしで楽をしながら走ります(笑)




[河佐峡に向かう]
2014061503



八田原ダムに向かう上りはそれぞれのペースで上ります。
ちなみに今日は久しぶりに全てアウター縛りで(゚ロ゚ノ)ノ
激坂が無かったのでホッとしていたのは、ここだけの話です。




[八田原ダム]
2014061504



八田原ダムは広島県世羅郡世羅町にある芦田川の治水
及び福山市を始めとした備後経済圏に対する利水を目的
とした特定多目的ダムだそうです。(ウィキペディアより)



[のんびり走る]
2014061505



[雄大な景色]
2014061506



[夢吊橋]
2014061507



夢吊橋はPC吊床版橋のなかでは支間長が世界一長く、
ギネスブックに載っています。また橋を渡りながら願い事
をするとその願いが叶うと言われているそうです。
(どこかにも有りそうですね・・・)


八田原ダムは景観の良い最高のスポットですねσ(゚ー^*)
暫くの間、時間を忘れのんびりとしてしまいました。




[尾道へ]
2014061508



八田原ダムを後にしたら尾道に向かいます。
待っていたのは長いダウンヒル!!
こちらも最高です(≧∇≦)キャー♪



[高速道路]
2014061509


こういった高架下等を走ると、人って本当に途轍も無い物を創り上げていくなぁと感心します。




[尾道到着]
2014061510



無事に尾道駅まで到着しました。
いつもなら尾道ラーメンを食べる所ですが、今回は弟が選んでいたお店がこちら。




[尾道あかとら]
2014061514


[お昼のランチメニュー]
2014061511



この『尾道あかとら』さん、なんとミシュランガイド広島版にも掲載されている有名店。
地元の新鮮なお魚を提供しているお店ですね。
またカウンターが10席近くとお座敷2部屋位しか無い小さいお店の為、開店と同時に直ぐに
満席になりました。


弟は『海鮮丼』、私は折角なので違うメニューをと思い『あかとら御膳』をチョイス。
当日は父の日という事も有り奮発しましたが、普段は頼まない高級メニューですね・・・



[海鮮丼]
2014061512


[あかとら御膳]
2014061513



昼から豪華過ぎます!!そしてめちゃ×2美味し~い!!
お刺身も新鮮で美味しかったのですが、天ぷらが衣薄目で超サクサク!
小鉢、茶わん蒸しも上品な味でとてもバランスの取れた御膳でした。
弟よ、グッジョブですv(≧∀≦)v





実はランチを済ませた後、用事が出来てしまいまして、スタート地点迄真っ直ぐ帰り
当日のポタリングは終了。
でも今年の父の日も綺麗な景色と美味しい食事が味わえた、とても幸せな日なのでした。





走行距離:79.5㎞






父の日は普通家族で過ごすでしょというツッコミを入れる方達も
↓↓↓↓ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






次のページ

FC2Ad

まとめ

